無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

12

嵐山駅前での行政のイベント撮影
最低限必要なショットは先月撮り終えていたので比較的楽だ
ところが楽は楽で、この季節に一日中ろくに動かず突っ立っているのだから、とにかく寒い
暖をとるものがケータリングのほうじ茶と持参のホッカイロしかない めっちゃ着込んでいるがめっちゃ寒い

イベントにはときどきゆるキャラの着ぐるみが登場するのだが、子供によって反応はほんとうに様々だ
わたしも子供の頃、着ぐるみを嫌がる子供だったなと思い出した
なにが嫌かって、怖いといえば怖いのだが、それ以上に着ぐるみを見て喜んでいる自分を見せるのも嫌だし、着ぐるみに構ってほしい自分を見せるのも嫌だし、未知のもので近づいたらどうなるか分からないのも怖いし、というような塩梅だったのを覚えている 興味はあるのだ
何かに対峙するとき、今でもわたしはそういう感じだなと思う

イベント終了後、近所のコンビニで梅酒を買ってきて温かいほうじ茶で割って飲んだ 梅酒のお茶割り、紅茶のようでわりと好き
Studio IZに戻って、当日分の写真を現像して共有して、スペノの写真も最終確認して送って、作業終了 帰宅