無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

朝から昼まで、ずっと風がすごい 去年だか一昨年高の台風を思い出す
網戸にしていた窓を見たら風のせいか網戸が空いていて、思わずエッと声が出た

カフェインがダメならと、家にある他のサプリを再確認
昼過ぎ、コリン&イノシトールとオメガ3とドーパムクナを摂取 コリン〜とオメガ3は日頃から摂取しているため今日期待しているのはドーパムクナ
京大のオンライン公開講座を聴講 おもしろくて、やっぱり学校っていいなあと思った 学生の頃、院生の頃、毎日おもしろい授業があってたのしみだった 稽古の方がゆううつだったくらい
夕方ごろ、毎晩飲んでいるDMAEを追加
日常過ぎて取り立てて誰かに言うことももうないのだが、わたしはサプリが大好きでもう何年も毎日大量のサプリを摂取している
微妙にアップデートは繰り返しているのだが、もはやどれが効いているのかわからない

雨がすごいし風もすごい
ざわつく夜
同居人は、なんなのか、人のために(人のために?)いろいろと環境を整えたり施しをすることが好き・あるいは抵抗がないようで、いろいろとするのだが、毎度それに引っ掛かり、微妙に不機嫌になってしまう自分がいる たぶん嫉妬しているのだと思う 何に嫉妬しているんだろ 今ここにその人がいて、自分のためにだって動いてくれるのに
わたしはきっと、ずっと、昔の、誰にも見向きされず、見向きされないようじっと自分を押し殺して動かないでいる自分をかわいがっているだけなんだなと思う
じぶん、たまに、いい大人な気がしてしまうが、ちっともそんなことはない 心に刻むべし