無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

8
休み
ツイッターで見かけた海苔のクリームパスタがおいしそうで、そういえば海苔の佃煮ある! 牛乳はないけど豆乳はある! ということでよろこびいさんで作り始めたのだが、いざ海苔の佃煮を投入、というところで海苔の瓶が開かない
タオルを挟んだり裏向けて叩いたりラップを巻いたり湯煎したり、ネットで検索して出てくる方法をとにかく試したが一向に開かない
結局諦めて肝心の海苔抜きで作った 豆乳とめんつゆのパスタじゃん まさかこんなことになるとは思わなかった おいしかったが

アイジーへ行き、サッカーボールが転がっていたのでムッティーさんと一頻り遊び作業開始 結局3時過ぎになる
一年ぶりにPremier Proをいじるが、すっかり触り方を忘れている ヤバい
夜ご飯はそのままアイジーで玄米と黒鯛とすずきの刺身とホタルイカといかの塩辛
喉がやたらと乾くのでオロナミンCとスプライトと飲むヨーグルトをがぶがぶ飲んだ
一階が盛り上がっているが、二階で作業 今日はノンアルコール

23時半ごろ、同居人がソファで寝だし、そのうち起きるだろうと思っていたのだが起きず、声を掛けても起きず、そのうち村島さんもしれっと帰り、同居人を置いて帰ることもできずに結局午前5時までパソコン前にいて、そのあとわたしもソファで眠った
サンダルを履いてきたので寒い スカートなので寒い
ふるえながら朝8時ごろ帰宅