無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

7
バイト1 雨!
空腹感を抱えアイジーに帰ると、ムッティーさんが七輪で肉を焼きだしたため缶チューハイと一緒にいただく
冷蔵庫にあるものはなんでも焼いていって、最終的にくるみやカントリーマアムも焼いた
熱々のくるみはひと噛みすると爆発するので注意
カントリーマアムは、白マアムはかなり「あん」みが増す 茶マアムはほぼフォンダンショコラ すぐに焦げるので注意

作業はちっとも進んでいないが満足して帰宅 同居人とひとしきり踊る
同居人がPIERROTを聴いている 小中学生のころ好きだったという話は聴いていて、たしかにたまに聴いてはいたのだが、ちかごろは毎晩聴いている
わたしも昔はバンギャだったので、同居人のヴィジュアル系好きの一面が垣間見えるとなぜか無性にうれしいのだった
高校生のころ、はじめての遠征もはじめてのひとり夜行バスもはじめての日武もプラだったな
当時はバスタ新宿のようなやさしいものはなく、夜の新宿で夜行バス乗り場を見つけられず新宿で生きてゆく覚悟を決めかけた