無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

あーなんか人生に張りがない
洗濯をしてだらだらして、昼と夕方の間くらいの時間になってようやくアイジー
先日のライブの写真を現像 アップロードに時間がかかる
夜、ラミィキューブを一戦だけして帰る
家に帰ってもなんだかだらっとしている 「無の人や……」と同居人に言われた
「低気圧のせい」ツイッターでたくさんの人がそう言っているが実感はない 低気圧など知らん
同居人がバーベキューの残りの鶏肉を大量に焼いている 賞味期限の切れた卵も焼いてくれる 料理がうまい 火やフライパンを使うことに抵抗がないのがすごい 焼いただけで美味しいのってなんで 人生、そのうちいつも張りがなくなるのはなんで
こういうタイミングで新ジャンルに手を出すとヤバいということを知っている わたしは人生に退屈し出すとオタクとして活動を始めるタイプ

夜、20日のKINEMAS配信ライブのアーカイヴを見た VJいい感じだな 映像にするとさらに映える
しかしなんでかなあ わたしは人と作品を作るのが苦手だ 加担してるな、とは思うし、共作だな、と理解しているつもりなのだが、どこかで「自分の作品」という気がしなくなる だから全部一人でやりたがるのかもしれない それってとても貧しいことだと思うのだが 未だにそこを超えられないでいる

旅先での動画撮影について考えている 写真はGRでキマリデショという感じなのだが、個人的には、正直GRの動画は話にならない……iPhoneのほうがずいぶんといい……GoProも使ってみたが逆光で小さな画面が全く見えなくなるのがつらい Osmo pocketはどうだろうか