無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

引越しの片付け続く 同居人がだいたい2年ぶりらしいソロでのライブを数日後に控えパツンパツンになっているため生活に全く手が回っていないようだった まあ9割5分わたしの荷物なのでわたしが片付けますが
夕方ごろからアイジーで作業 知り合いが釣ってきたスズキと何か(失念)を楽しむ会発足 刺身、炙り、鍋など めっちゃうまい ご飯が進む
畑から取ってきたきゅうりももりもり食べる めっちゃうまい 酒が進む
みんなでワーワー言いながらおいしい食事を取っていると、ときどき「これが幸せか」という気がする ほんとうかは知らないが

作業を終えるとスーパーは閉まっている時間で、前の家の近所に24時間営業のフレスコがあったことは超ありがたかったのだと今更気づく
ジョナサンだかデニーズだか、24時間営業のファミレスで食べて帰った 深夜のファミレス感 いやその通りなのだが 夏休みだからか
帰りがけ、中学校の4階の窓に月が映っていてきれい