無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

24
昼間から西くんちで打ち合わせがてら飲む
事前にLINEで何食べたい? と聞かれ、特に何も考えず、なんでもいい、などと自分がされると困る答えを返していたのだが、オードブルセットみたいなものと刺身とホタルイカ、サムギョプサルと味噌汁を用意していてくれた 立食パーティーかと思った
よくわからない取り合わせだしテーブルクロス代わりにコピー用紙が敷き詰めてあるし謎のネジが机の上に乗っているがそれもまたいい なんだか子供会を思い出した
ともかく人が自分の家に来るときにこういう「セッティング」ができるというだけで対人関係においてはもうかなりポイントアップだと思った そう言えばわたしは人が自分ちにきたときにお茶すら入れたことがない
テーブルの上にお菓子を並べて待っていてくれたの? と思うととても愛らしい

チャミスルとビールを混ぜたやつ(名前失念)で乾杯
窓を開けるとちょうどよい気温で、まるでピクニックか金麦のCM(イメージ)のよう 最高だ
ビールや缶チューハイを開けながら話をし、暗くなり、最終的にパネポンをしていた
西くんは酔っていて話にならない よわすぎる
いつの間にそんなに飲んだのか、いや飲んでいないのにそんなに酔ったのか、トイレで吐いて「おれはもうダメだ」などと言っていたので食器を洗って帰った
あれだけ豪語していたパネポンで爆負けしていたことだけは覚えていてほしい

Studio IZに帰ってソファで眠っていると、村島さんとバンドメンバーがギターを弾きながら話をしているのが聞こえる
ここちよい響きに身を任せてもう一度眠る
1時過ぎに帰宅 寒い