無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

7
なんだかすごく気になる夢をみたのだが思いだせない
すごくいい夢だった 質の高い夢だった 夢らしいといえば夢らしく しかしファンタジーではない夢だった こうしている間にもわすれてゆく

村島洋一ライブ撮影
緊急事態宣言の影響で軒並みライブの時間が前倒しになっていて、まあこれはこれでいいのかも 早く酒を飲み始められるので二日酔いになる可能性が減る気がしている
村島さんと会場入りし、リハを終え、さて、となったところで「今日は体調がめっちゃいい。今日は酒飲んでもやれる日や」と村島さん
じゃあ飲みましょうということで酒を飲める店を探し回るも周りの店は16時からの店ばかり ショボンとしてコンビニで酒を買って帰る
楽屋で缶チューハイをすすっていると、村島さんが「ビール屋さんやってんで!」とうれしそうにやってきた
ビール屋さん? と思ったら、nanoの上、楽屋の隣の居酒屋ダレカンチだった 看板に書いてなかったのに!
缶チューハイを飲み干してダレカンチに入りトマトチューハイを頼むと「癒しにかかってるやん」と笑われた そうです 癒しにかかっています 二日酔いなんです

この日の村島さんのライブはすごかった 危機迫っていて力があった
広がって光を反射した髪がライオンのたてがみに見える

打ち上げは河原町に出て二次会まで行き、しかし日付を跨ぐ前に帰ってこられた テキーラジャックダニエルのショットを行なっているかたがたを横目にレモンチューハイをすすっていた甲斐があった 偉い
家に帰る前、機材を置きにStudio IZに戻ると、店番のカズキさんと、練習にきていたガッキーさんの2人きり おそろしく静かだ Studio IZにはたまにこういう静かな夜がある
和菓子をもらって食べて帰宅 わたしもそこそこ酔っ払っていた