無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

14

発熱している夢を見ていた
朝起きて、めちゃくちゃ暑い しかし寒いよりぜんぜん元気だ
試しに熱を測ってみると38.1度 ええっ バイトどうしよ
しかし体は元気なのだ わたしはふだん38度を超えると関節や筋肉が痛くなるタイプなのだが
とりあえず準備を進める ときどき体温を測る 37.6度 少し下がったぞ
風邪をひいている? しかしむしろ体は元気だ
これで風邪をひいていたとしたら確実に昨日一昨日と寒空の下突っ立っていたからだ、などと思いながらもう一度体温を測る 37.4度 これほんとうに瞬間的に体が熱かっただけじゃないかな
出かける直前、最後に熱を測ってみたら、体温は36度台まで落ちていた なんだったんだ 元気に出勤
想像するに、昨晩あまりに寒くて、体ががんばってがんばって熱を生み出そうとしたのだと思う
たしかに夢で発熱していた直後、一瞬目が覚めたときにめちゃくちゃ寒かったことを思い出した

バイトを終え、雨に降られて濡れた服を着替え、4時前にStudio IZに戻ってみるとみやしーさんが来ていた 昨晩大阪でライブだったらしい
昼間から飲んでいたらしいムッティーさんとみやしーさんはすっかり酔っぱらっていた わたしもしっかり飲む気で来たので、さっそく先日いただいたスパークリングワインを開ける
YOUTUBEで台湾の映像を見ながら、はやくまた台湾行きたいね、次行ったら泣いちゃうかも、などと話をしていた
みんな台湾好きだよな KINEMASはほんとうに台湾が好きで、毎年1、2度台湾にライブをしに行っている わたしも2019年はKINEMASの撮影で二度台湾に寄せてもらって、そのたった二度ですっかり台湾好きになってしまった なんたってビールが安い コンビニに売ってる謎の煮卵(熱々)がうまい(そして安い)
思えば、2019年度は台湾にも二度行ったし韓国にも二度行ったし、祇園祭で出店したりフジロックで出店したり、フェスもあちこち行ったし、2020年度のぶんまでしっかり移動してしっかり遊んだかもしれない

6時になりスタジオ終わりの村島さんも合流して、そこからスパークリングワインを二本空け、澪のでかいやつも空け、缶チューハイをぐいぐい飲み、そこから近所の鶏料理店に移動してまた飲み直し
もうこの辺でほとんど記憶がない 2時前には解散 服も着替えず化粧も落とさず眠った 村島さんはそこからまた別の居酒屋へ行ったらしい
「明日も仕事だし終電では絶対帰るよ、てか終電までおらんけど」とか言っていたみやしーさん、結局終電を逃し、宿をとっているところまで確認した
次の日の朝インスタのストーリーで「ここどこ?」って言ってたのがおもしろかった たぶん京都の宿です