無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

13
KINEMASの配信ライブの撮影のため名古屋へ向かう
新幹線に乗る前、「水買お」と言ってコンビニに入ったムッティーさんは出てきたときにはビールとおつまみセットを持っていた
名古屋から電車を乗り継ぎ大須へ HOPE MUSICへ到着するも、まだ誰も来ていないらしく鍵が開いていない お腹も空いていたので、向かいのマジックスパイスに入る
スープカレーはめちゃ美味しかったのだが出てくるのが遅く、待ち合わせの時間に見事に遅刻してしまった ムッティーさんはここでもビールを飲んでいた
慌ててスタジオに入ると、メンバーにスタッフに勢揃い 12月のライブ以来でなんだかうれしい
セッティング、リハを経て、本番までしばし休憩 もうみんな酒を飲み出している ムッティーさんは寝ていた
19時から配信開始 撮影 たのしいライブだった KINEMASのライブはいつでもたのしいが
配信の固定カメラ2台、手持ちの記録映像カメラ2台、そして写真撮影のカメラわたし と5台のカメラが活躍していた
終わって、そのままスタジオで打ち上げ 酒を飲むが、ふしぎと酔わない 京都以外でばか飲みできなくなってしまったのかもしれない 悲しい
そして気づけばKINEMASダイヤモンドホールでのワンマンまで残り1ヶ月ほど 信じがたい

翌日はいつものように名古屋でダラっとしているつもりだったのだが、ひょんなことから四日市は「ドレミファといろは」に行くことに
もともと村島さんからその日の撮影のお誘いをいただいていたのだが、四日市までの足がないなと思って(あとKINEMASの配信の日を勘違いしていたのもあって)いったん行けませんとお伝えしていたのだ
ところがイベントにはいとまさんも出演することが発覚、一緒に帰るはずだったムッティーさんがじゃあ行こうやとなり、それなら……とわたしもくっついていくことに めちゃラッキーだ 撮影できる!
2021年、村島さんのライブをひとつも逃していないぞ どこまで続けられるのか

解散後、いつものように泊めてもらい、家に入って即効メイクを落としパジャマに着替え、一本だけ缶チューハイを飲みながら修学旅行の夜のようにだらだら話して眠った