無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

22
まつエクつけに行きたいな、特にイベントごともないけど、という気分になってから三日ほど、我慢していたがとうとう休みの日が訪れてしまい、ヨシ行こう! となってしまった 無駄遣いかな でもマスカラどうしても面倒なもんで
白いフワーとしたロングめのスカートで自転車に乗ったら案の定巻き込みかけて油がついた 「あーん」て声でた
まつエク行って、帰ってきて、ムッティーさんに「目がぱっちりしました」と言われ、ホンマかよ、と思い、ムッティーさんとラスさんとラミィキューブを一戦した

まつエク施術中、1時間半くらいずっと目を瞑っていて、眠っているのかいないのか、意識があるのとないのの間みたいな感じで過ごし、ものすごく心地よく、いろいろ思い浮かぶもメモ取ることができず、全てを忘れてしまった
寝つきの悪くないわたしは意識ありつつ1時間半一度も目を開けないなんてことなかなかなく、これもしかして一生目が開かないんじゃ、みたいな気分になったが終わってるとパチと開いたしまつ毛も軽いし最高の気分だった 

Studio IZ二階では大学生ふたりによる明日からの写真展の仕込みが始まっていて、一階ではいつものように村島さんがバーを開ける準備をしている 村島さんも来週には自分のライブを控えている
30代後半の村島さんと、18歳の大学生 やっていることは違えど、同じように戦っている姿を見て、いつまでもこれで、このままでいいよなと思う
今まわりにいる人たちにはほんとうに励まされることが多い
漾々で二杯だけ飲んで帰宅