無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

26

二日酔いはずいぶんとまし
昨日飲んでいるとちゅうでミラグレーンを飲んで、眠る前には酒豪伝説も飲んで、朝起きたら即スパリブを飲んだおかげかな
それとも眠る前に炭水化物を食べたからか

昼間は村島さんと、年末のライブオンラインのイメージ撮影のため観月橋
高校生以来くらいに観月橋にやってきた
ここは通っていた高校から近く、昔、よくこの河川敷で朝まで花火をして遊んだのだった
まぶしい日の下で見る村島さんは二日酔いでげっそりしていて笑ってしまった

村島さんの学生時代の後輩の方で、木工作家の方に作品の椅子を借りて撮影する
河川敷のあちこち、草むらの中、公園、道端、などに椅子を配置して写真を撮った
「海辺の椅子」「川辺の椅子」と名付けられた二つの椅子で、ベンチ型の「海辺の椅子」はとくに、人間の皮膚のような質感の椅子だった
座る部分が同居人の背中にそっくりで、何度も何度も撫で回す
Studio IZに帰ってそれを言うと、ラスさんに「それ言ったら洋ちゃん座りたがらへんかも」と笑われた