無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

洗濯機を回して味噌汁と納豆を食べる 一生こう言う食事でいいとおもう
昼間、アイジーへ向かって自転車を漕いでいると、あっちでもこっちでもホコリのような小さい虫が空中に飛んでいる なにごと? 地獄か? 目を細めながら進むも案の定目に入った

文化庁の報告書の続きをしていたら弾みでRFレンズを買ってしまった!
必要……必要だから無駄遣いじゃない……しかしRFナナニッパは遠ざかった感

心を逃がしにイオンへ ぐるぐるしてほとんど何も買わずに帰る
ひとり、取り立てて目的もなくイオンを徘徊していると無職になりたてのことを思い出す 今は帰る場所があってよろこばしいことだな

夜ご飯はラーメン おじちゃんが一人でカウンターに立っていた
遠慮なくにんにくの入っていて好感の持てる餃子 適度にザクザクしている唐揚げと中華屋さんによくある妙に辛い塩 冷えた瓶ビール シンプルだがずっと食べ続けていられそうな塩ラーメン
夜中、12時過ぎから明日の村島洋一のライブオンラインに向けての仕込みを少々撮影して帰宅

日記屋月日さんで取り扱ってもらっている「vacances」を知り合いが見つけてくれたらしい
わたしも月日さんに行ってビールを飲みたい……
次に東京に行くのはどんな用事だろう どこへ行って何をしたいだろう ほとんど思いつかない