無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

17

全ての人がいなくなってしまったデパートで、すべてのケーキやチョコレートを一口ずつかじってゆく夢を見た
超贅沢だ その上、これがまた妙においしい
夢の中の自分はそれを実感していて、できるだけたくさんの種類を、できるだけ浅ましく食べ散らかそうとしている
夢ではときどき、すべての快楽が増長して感じられる気がする
これがたまらなくて、わたしはいまだに夢を諦められないでいる

今日はスタジオ貸切でDJイベントという名の新年会
なぜかわたしまでさんざん酒を飲み、ベロベロに酔ってしまった……なんで……なぜこうなってしまうのかほんとうにわからない……
14時から18時までのイベントで、4時間じゃさすがに大丈夫だろとたかを括っていたのもあるのだが
18時を過ぎ、イベントのかたがたがいなくなってからも酒を飲み続け、10時くらいには眠った気がする
午前2時ごろ目が覚めた頃にはすでに二日酔いじみていた

帰りにコンビニで、1リットルのオレンジジュースを1リットルの飲むヨーグルトを買って帰る
家に帰った瞬間これを飲み出して、眠るまでに、二本すべて飲み干してしまった
「おどろきました」と同居人が言う オレンジジュースはすぐに吐いたけど