無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

天気はあいにくの曇り 寒そうな予感がする
レンタカーで二泊三日、イベントのためハチ北へ 4月以来、今年3度目のハチ北

高速道路は霧がすごくて夢の中みたいな景色だった
だんだん薄暗くなってきて、コンビニの駐車場に車を停めて15分眠って、もう一度出発 あたりはすっかり暗くなっていた
雨の日のネオンサインは安心する 人工物感? 人がいる感じがするから? コンビニの明かりも似ている

高速を降り損ねたりして夜8時、予定より1時間半遅れてハチ北に到着
お世話になるのはいつものことながら旅館「さかえ」さん
夜ご飯をご馳走になって、温泉に浸かって、その後は当然会議という名の飲み会 手土産に京都の日本酒を持って行ってよかった 一升瓶がすぐになくなってしまう
明日は朝からリハなので早めに就寝 ムッティーさんは現地の知り合いたちと麻雀をしている