無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

さかえのすぐ側には川があって、客室にいると川の流れる音が聞こえる
いつも雨が降っているのかと思う

天気は曇り 時折ぱらぱらと降るが、まあ問題ないくらい
今回のメイン、リフト乗り場でのアコースティックイベント
現場にはりっぱな舞台が組まれていて、すっかり手慣れたものだった 現地の方々も、このくらいの規模ならもう楽勝、などと言っている すごい
8時台からリハが始まり、お昼12時に開演 計6組のアーティストが出演する
リハからずっとカメラを構えていた 夕方5時ごろイベントが終わり、ものすごい勢いで舞台を撤収し、6時半から打ち上げ 打ち上げはもちろんバーベキューです
その後宿に戻って二次会が行われ、結局12時半ごろまで飲んでしまった 明日は5時起き

たのしい1日だった たのしいだけの1日 かなり悪くない 適度というもの
去年のハチ北ミュージックフェスはさまざまなリソースが足りていない中での台風直撃で前夜祭中止、舞台の設営もできかねるという危機的状況だったため終始ランナーズハイ状態で、結果的にみんな様々な負債を背負ったけれどもやれてよかったよね、というところに落ち着いたのだが、今年は(規模も全然違うが)みんなあまり無理なく、たのしいところで留まれたというのでよかった 安心感

イベントの記録、好きだな 体力的にも拘束時間的にも写真のチョイスも現像もマジでしんどいので正直大金(自分比)貰わなきゃ割に合わないなと思うこともあるけれど、好きだから頼まれると喜んでやってしまう