無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

13

9時から区役所、9時半から通院の(わたしにしては)ものすごはやめのスケジュール
本当にこなせる気がしなかったのだが、なんとか起き、軽く身嗜みを整え、8時40分くらいに出発 ムッティーさんに区役所までバイクで送ってもらう
あさいちだというのに、もう人がいっぱいいる 右京区ってたくさん人が住んでるんだねという話になり、確認してみると20万人くらいだった 人がおおい!
ちなみにムッティーさんのCities skylineの市は今14万人くらいで、それは大阪の守口市くらいとのこと 分かりやすいのか分かりにくいのかぜんぜん分からん

その後Studio IZまで戻り自転車に乗り換えて通院
血液検査の結果が出て、バセドウ病ではなさそうだからやはり亜急性甲状腺炎でしょうとのこと
早く治したいのでステロイドを出してもらった マジで早く治したい

人と会う機会、というか、身嗜みに気合をいれる機会がないと、どんどんきちんとできなくなってくる気がする
フルおめかし、みたいな機会が、確かにもう今はないのだった
仕事の際には多少見た目に気を使うが、それはおめかしではなくてまず「きちんとして見える」ようにだし、カメラを構えるのでマスカラやラメシャドウは不向きだし、服装も基本的に真っ黒だし、今の時期は防寒第一だし、足元は歩きやすい(走れる)スニーカー
たまに飲みに行くときも、その瞬間まではマスクをしているのでグロスなんかはつけられないし、どうせ酔ってどうでもよくなるんだから化粧なんて、という気もしてしまう