無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線



10

バイト!
最後にお邪魔したお宅でお酒の話をしていたらスパークリングワインをいただいた 最高の気分です
住宅写真って「最初の写真」なんだなと思っていた
写真を見て興味を持ってもらって、それで一生、とはいかなくとも、永く共に過ごせるようないい家に出会えたらいいなって
でも、もともと住んでいたそれを売却する場合は、わたしの撮る写真は誰かにとっては「最初の写真」であって、同時に売主さんにしてみれば「最後の写真」でもあるんだなと思った これはいい発見だった

家に帰って、楽天スーパーセール10店舗完走 文化庁の申請と合わせてやってやったぜという気分
同居人に「めっちゃお金使ってない?」と言われる そう……なのか? そうなの? バイト始めたから油断しているのかもしれん