無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線



9

数時間寝て、スペースノットブランク『光の中のアリス』の記録撮影でロームシアター京都へ
ロームシアターへ向かう前、自転車を置きにStudio IZに行ったらまだ村島さんがいた 今日は夕方からレッスンだと言っていたがヨレヨレしていたな 夜8時くらいまでの村島さん、いつもだいたいヨボヨボしていてなんだかフフッとなる

通し後の休憩中、お腹が空いてどうしようもなく、コンビニへ行こうとしたのだが出口が見当たらず10分以上ぐるぐると迷子になっていた 舞台裏ってのはなんであんなに複雑なんだ 結局地上に出られず、途方にくれて劇場に戻ると朗くん(スペノには舞台監督でついている)が「ケータリングにパンがあるよ」と教えてくれた 救いの神かと思った ケータリングがある現場最高 なんだかおしゃれなパンで、さすが東京の人たち……と思った
光の中のアリスは最高だった 何度でも観たい気がする 京都の人にもぜひ見てほしい作品

撮影後、Studio IZに帰って取り急ぎ現像作業 40枚だけチョイスして送る ヘトヘトで目が痛いので帰る