無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

朝、畑 同居人のバイクでブーン 天気がよくて日焼けが気になる季節
昨晩ちっとも眠っていないのだが言うほど眠くない と思ったら昼過ぎ眠気 時差があるんだよなあ すなおに眠って夕方起きる

昨日の件で話し合いが必要となり、同居人とLINEでの文通が勃発している こういうときは話すより断然文通の方がいいな わたしはほんとうに喋るのがヘタだという自覚がある
な〜んにもやる気がしなくて、あ〜あ、今日の日はさよ〜ならって感じ

ふと思い立って昔通っていた病院の口コミを見てみた
評価が1か5に分かれている 誰しもの言っていることが分かってニコニコした そうそうそうなんだよな わたしはいい先生だと思ったし今も感謝しているけど
きちんと目を見て話を聞いてくれて、おだやかな声でゆっくりと話す先生だった その先生は論文を書くタイプの先生で、これは人によって好みが別れると思うのだが、わたしはその点にも信頼を寄せていた 言葉をきちんと考え処理して使う先生だったと思う
それまでわたしは病院というものじたいがずいぶんと嫌いだった 今思うと、病院ではなく医師が嫌いだったのだ 無遠慮に、早口に喋る医師が多かった いったい何様のつもりなんだろうってかんじ というまあこういう感じがなかったのであの先生のことは好きだったのでした ちゃんちゃん 昔話おしまい