無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

バイトの面接に向けてブルーになってくる 自分が面接がメチャ嫌いだったということを思い出した 
一日中「面接」「面接」と言っていた 「面接 質問」「(職種) 志望動機」などでググり、志望動機を固め直し、丸暗記する
心の中で「今の自分なら余裕」と言う気分と「わたしなんか絶対無理」と言う気分が同居している
昔から人と話すことが苦手で面接なんてもってのほかだったが、酒の力と接客アルバイトのおかげでずいぶんと抵抗がなくなったように思う それでも必ずしらふで臨まなければならないシチュエーションは苦手だ 今でもわたしは久々の友人と会う前など、待ち合わせへ向かう道すがら缶チューハイを一気飲みしている

昨日の鍋の残りにスープを足して具を足して、しめにはラーメンを入れて完璧だった お腹がいっぱい 食べ過ぎじゃないかと言う気もする パネポン捗る