無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

洗濯をして洗い物をして役所まわり 転入届を出した
最初の窓口で対応してくれたおじちゃん、愛想のない顔をしているのだがお茶目な雰囲気のある人でなんだかよかった
そのまま警察署で免許証の住所変更をして、行ったことのないスーパーを2軒ぐるり回って帰ってきた
スーパーってなんでこんなにたのしいんだろう 昔から、用もないのに母親の買い物についていくのが好きだったな
きゅうりを二本、もろみ味噌で食べて、スナップエンドウを茹でて塩とマヨネーズで食べた 調子が出てきて、冷凍していたご飯を解答して、キムチと味噌汁で食べた お腹がいっぱい 適当な食事だけどじゅうぶんだな 今のこの暮らし、わたしは割と気に入っている
木のまな板はやっぱり憧れるけど、今のわたしではまだ腐らせてしまいそう