無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

雨だ

数日間ずっと書類を書いていた ようやく書き上げ、添付資料を作って、提出して(たぶん)、我慢ならずに、片付いていないままの部屋をほったらかして飲みに出る
久しぶりに化粧をした おろしたまま一度も着ていなかったミントカラーのワンピースを着て外に出る 雨は止んでいる よかった
途中でコンビニに寄って缶チューハイを買って、歩きながら飲んだ 店には人がいっぱい うんたのしい よかった 午前1時ごろタクシーで帰る
そこまでは覚えてるんだけど、気付いたら床で眠っていた 毛布がかけられている 同居人はベッドで壁際にキュッと小さくなって眠っていた 毛布かけてくれたのかな ていうかなんで床で寝てたんだろう
五苓散を飲んで歯を磨いて隣に潜り込む 二日酔いになりませんように おやすみなさい