無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

なんとなく朝眠くて体が重くて、喫煙所の撮影を断念した 昨日酒を飲んだからかな 缶チューハイ三本とモスコミュール一杯程度しか飲んでないんだけど
完成した瞬間、撮るべきだと思ったけど、絵的にそんなに変化もない気がしてモチベーションがわかなかった あとから反省した 後悔はしていない
夕方になって化粧をして、新しい場所に移転した居酒屋ココロへ向かった 昨日飲んでいた人たちとほとんど同じ面子だった 昨日も今日も、わたしはなにを話したかまったく覚えていない なにも話していないのかもしれない 競うようにして飲んだ 楽しかったが後悔が募る 酒を飲まなくても楽しく?在りたいよ でも酒(酩酊・混乱・少しの体調不良)でしか味わえない楽しさ?もある 処方薬や市販薬でそういった気分?を味わっていたこともあったけれど、薬はもう飲まないだろうな 楽しくなくはない生活 けどたまに火花散らしたくなる 癖なのかもしれない