無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

風の音とヘリコプターの音がしている ときおりピィィィと高い音が鳴る 「大きいひよこがいる」とひとしきり騒いで、同居人を送り出した

この部屋の中に居場所がないと感じる 概念的な「居場所」でなくて、収まりどころというか、ちょうどよい座る場所というか だからついベッドに寝転んでしまう
今の部屋は1LDKなのだが、1のほうにベッドとパソコンを置いていて、LDKにはソファと小さなテーブルを置いている 家事をするとき以外、つまり一日のうちだいたいをベッドの部屋で過ごす なんせパソコンがそちらにあるし リビングのソファがしっくり来ていないというのも大きな理由のひとつかもしれない なんか硬いんだよな 頑丈さ重視で選んだからか

今日もだいたい一日中パソコンに向かっていた ポートフォリオサイトを作ろうと奮闘している
こういう機会があるたびに思い知るのだが、むかしhtmlをこちょこちょいじってホームページを作っていた記憶があって、自分はもうちょっとできるはず! という気持ちがある あるのだがどうやらそんなことはなく、まったくもってちんぷんかんぷん、てんで分からない
いろいろ迷い、現実逃避を重ねた結果、結局実際にページを触りはじめるまでまる二日かかってしまった 悩んだが、Wordpressを使うことにする 以前から本当にちょこっとだけWordpressをいじっていたおかげで触りはじめたらまだすこしだけスムーズになった 当時は蕁麻疹が出そうなくらいストレス溜めながらやっていてもんだが、こんなところで活きてくるとは

昼はコンビニの冷凍ナポリタンとぶどう 夜は昨日の残りとデコポンを食べた 酒はなし
午前3時半ごろ同居人が帰ってきて、ビールを飲みながらフライパンでハートを焼いているのをリビングの床に寝転がり毛布にくるまりながら見ていた 午前5時ごろ就寝 明日は早起き