無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

 

20220912mon

体育館は広くて懐かしい でも記憶にある体育館とはちがってきれいだし空調もすごいきく

どこでもドラムセットを設置するとGOOD  WARの気配が漂う

ドラムのバスドラの音が畑の鳥を脅かす空銃みたい

 

台風クラブのトートバッグ持ってたら伊那さんが「こういうときだけ使って!」といった

ちがうもんしょっちゅう使ってるもん! ステッカーも貼ってます

 

遅れて京都からやってきたW綾子さんとS綾子さんがそれぞれかわいいカラーのキャリーをひいてやってきた なんだこの二人のセットかわいいな〜

 

すこし仕込みをして、さっそくお昼ごはん

青年団御用達の高砂へ行く

すてきなカウンターのあるお料理やさん 1000円の日替わり定食が大ボリュームでお腹いっぱい

 

体育館への帰り道、コンビニでアイスを買って食べた

なんだか景色がくっきりしている 緑と家 いなかに突然あるコンビニ 夏の日だった

 

外に出るってたのしいなと思う

好きな人たちと関われることのよろこび

わたしってこういう感じだったかも と思いだす

 

遠くにとばす声 想像の幅

 

7時半まで稽古して、スーパーで夜ご飯と缶チューハイを買って、おうちに帰りました

一人ずつおふろに入るから、たいへんな時間がかかります