無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

4
ルサンチカ『GOOD WAR』小屋入り二日目
天気は曇り 今日は寒い 10時半から場当たり開始
綾子さん、「昨日と声の響きが違う気がする」とのこと 朗くんは「こっちからはそう聞こえない」とどうでもよさそうな反応
寒いからかな? と聞いてみると「私もそう思ってた!」とうれしそうな綾子さん
なんか寒いと空気がパキッとして声がまっすぐ通る気がするから余計な力が入ってないのかも、と言っていた

今日は二回通しを行う予定
14時からと18時から、本番二日目の公演スケジュールと同じ時間感覚を開けての実験
昨日小屋入りして舞台を踏んで、稽古して、1回目通し、2回目通し、だんだんはっきりとしてくる
足元にスピーカーを仕込んでいるのでドラムの音で足がビリビリとなるのがとてもいい
休憩時間も伊奈さんはずっとドラムの調整をしていた
ドラムセット、きんぴかで、照明が当たると雷神のような龍のような貫禄が出る
SSカード感、強キャラ感を感じる 朗くんは「マダンテってかんじ」と言っていた

一度目の通しが終わったころ、チケット代わりのカードが届いた
かわいい! なんのためにあるのかよくわからないが、お土産かな? くらいに思っていたのだが再入場お客さまを判断する際にとても役に立った気がする
本当はなんのためにあったんだろう
朗くんは、それより同時に届いた自分の名刺に関心があるようだった

朗くんは、劇場入りしてからの通しを「1ステ」を数えているようだった
「3ステ目おつかれさまでした。明日の4ステ目(本番1回目)もがんばってください」とのこと
通しを終え何か思うところがあったのか、朗くんは音響さんに「(公演中に使用している)マイクスタンドっていくらですか?」と聞いていた
5000円くらいちゃう? と言われてほっとした模様

夜の通しが終わったら、今日は早めに解散
2ステぶん撮影したので現像を思うと気が重いな シャッターを切らない勇気が必要
明日は公演初日 19時からのステージです みなさんよろしくお願いします