無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

30
バイト2
二日酔いでないだけでこんなに元気だとは
たいして仕事なく、ゆったりとした時間 ときどきザーザー雨が降る音が聞こえる
アイジーに帰ったら同居人が「がまんできんかった」とサッカーを見ながらピザを焼きスパークリングワインをあけていたので参加
一番お笑い二番サッカー三番目に音楽が好き、とのたまうサッカー好きの同居人にとってサッカーの試合はなんだか祭りのようで、その在り方がすごく良いなと思う
食後すこし作業して10時過ぎに帰宅
へや汚い、片づけたくない、とごねていると、同居人は「裏技教えたげるわ」と言って床に散らばっているものを集め、部屋の真ん中に細長く並べ始めた
すると、どうしてだかほんとうに部屋が片付いたというか、整っているように見えるのだった
天才かとおもった
これでしばらくこのまま暮らせる