無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

21
できない夢を見た
泣いている

昨夜はKINEMASのへやで寝た
朝10時ごろ、起きたらKINEMASの車いがいのすべての車が消えていた みんなもう帰っちゃったのかな
宿の部屋の中でゆっくりと朝の時間を過ごし、一昨日KINEMASのたどり着けなかったグリーンパークをひと回りし、昇龍滝を見に行く しずかで涼しい
「ハチ北の虫はおだやか」と亜矢子さんがいう たしかにあまり乱暴でない われわれは滝の周りにいるものすごく乱暴な虫を知っているからよけいにそう感じるね
道の途中、放牧されている但馬牛に出会った
はじめ遠くのほうで草を食べていたのだが、ムッティーさんが「おいでー!」と呼ぶとハッと顔を上げ、全員ほんとうに寄ってきた 寄ってきてこっちの草を食べていた
山を降りファームガーデンでお土産を買って、かるく食事をとって、さよならの時間が近づいているのを感じる 
まるでツアーの終わりみたい なんだか寂しい
後ろ髪引かれながらKINEMASの面々を見送り、スーパーに寄ってもう一度山を登る
スーパーで買ってきた惣菜や魚介、香味煙の燻製で夜ご飯を済ます
しゃべっていると時間はすぐに過ぎてしまう もう寝る時間
明日、京都に帰る