無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

2
ふと目が覚めると6時
座椅子で寝てはいるが、ちゃんと家にいる
昨日1時半くらいに帰った気がするな なんで終電で帰らなかったんだ
まだ二日酔いは感じないが、念のためミラグレーンとスパリブを飲んで眠った
昼12時ごろ、二日酔いがやってくる
吐いたり水を飲んだり吐いたりなどふつうの二日酔いの挙動
さいきん気付いたのだがわたしは二日酔いが来るの遅めな気がする
起きてすぐよりしばらく経ってからの方がつらい

夜、なんとか身嗜みを整えてStudio IZへ
今日はムッティーさんがBar漾々のカウンターに立つ日 バーテンダーをやるわけではなく基本的にはほんとうに立って喋っているだけなのだが
カウンターに座るとふしぎと「飲めなくはないな」という感じ とりあえずソルティドッグをオーダーする
しかしあれだけ飲んだ割には二日酔いが軽い気もした もしかしてヘパリーゼのおかげ?
飲む前に二日酔い対策をすること、酔いが回りにくくなる気がして嫌だったのだがそんなこともなかったように思うし、はじめからがんがん飲むつもりのときはもしかすると悪くないのかもしれない
そこから3杯か4杯飲んで、帰ろうとしたら話し始めてしまって結局2時ごろ帰宅
漾々は満席もいいところ、あっという間に8席が埋まり、立ち飲み状態になっていた
家に帰って、なにか食べて眠った気がする