無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

24
シャッターを上げる音で目が覚める Studio IZ二階のソファだった
別のソファでは村島さんが眠っている
母から荷物が届くため家に帰らなければならない 二日酔いだった
帰り、吐いて、昼過ぎまで眠る

夜はStudio IZでしゃぶしゃぶ&鍋の会
ちかごろStudio IZによくいる(ほんとうによくいる 特にbar営業のある日はかならずいる)ノルウェーからの留学生ステファンさんが鍋をやったことがないということでやってみることに
近所でラーメン屋さんをしているトモさんが出汁を持ってきてくれて、村島さんは顔ほどある弘のいい牛肉を持ってきてくれて、みんなでしゃぶしゃぶをした 満足度がすごい
その後鍋に移行し、アイスを食べ、締めはうどん
ステファンさんの作ってくれたミルクがゆも食べた
ミルクがゆは、ゴリゴリに砂糖とシナモンをふって(想定している4倍は入れる)バターを乗せていただく
見本を見せてもらっているときは、いやそんなに砂糖! と思ったが、食べてみるとなるほど砂糖とシナモンはごりごりに必要
意外な美味しさだった むかし家族と行ったフレンチのデザートで出てきた米のスイーツを思い出した
昨日飲み過ぎた村島さんとムッティーさんは案の定二日酔いのようで、とちゅう床で眠っていた
わたしもとうぜん二日酔いで、缶チューハイ一本ぶんも飲むことができなかった 代わりにやたらとジュースを飲んだ
もっと酔えばもっと楽しかっただろうに でもこればかりはしかたがない