無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

 

20240304月

京都からの帰りの日

朝起きて化粧してアイジー

ムッティーはこれからミーティング2本、わたしは近所のイオンへ……みっちり4時間イオンを楽しんだ

なんか京都花粉がすごい?

口の裏側というか喉の前側がかゆい、これは花粉症の症状

ハチ北にいるときにはまったく感じなかったのに……?

爆くしゃみかましながら歩いた

 

ムッティーと待ち合わせして帰る

あちこち寄り道してもらって、高速に乗る前にずんどう屋をたべる

この日、まさかの高速が通行止めで、そのうち通行止めあるな〜とは前々から思っていたがすっかり忘れており、まさか自分たちが走っている日と被るとは思わず、その上まさかこの日からだとは思わず、さらには20時からだとは思わず、そして今若干20時を過ぎているとは思わず

通行止めみてびっくりした そういえばあったなー!

下道でどんぶらこっこ帰る

予定より1時間ほど遅くハチ北について車から出ると、ムッティーが「空気が違う……澄んでる……」という

花粉が飛んでないからじゃ……という疑惑もあるが、たしかに私もそう思いました