無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

20240101月

30分ごとに1つ夢をみる

目覚めて寝るとまた夢をみられる

だから何度も眠りたくなる

 

砂利道の路上にみちみちとテントの店が立ち並ぶ フリーマーケットみたいな、学祭みたいな

学祭ぽいな、私とは関係のない学校の ライブもときどきやっている

何か大切な約束をしている気がする

おばあちゃんちみたいな家の夢

 

ふと気づいたが、場所の、建物の夢が好きだ

夢の中の建物のことをよく覚えている

 

二日酔い 朝から吐いている

もう今日は何もできん

でも17時からは温泉なので16時には準備をはじめる

のろのろと化粧をしていたらけたたましい音がなって、地震速報と知る

町内放送も鳴っている ちっとも揺れに気づかなかった

スマホを見ると、石川で地震

親戚の多い福井が心配

旅館をやっているので忙しくて連絡どころではないだろうなと思いつつ家族LINEに連絡を入れる

兵庫県北部、同じ町内の香住にも津波警報が出ていた 知り合いの顔が浮かぶ

香美町は山でもあるが、人がたくさん住んでいる場所は海沿いの地域

町内放送は当然香住と共通なので、しょっちゅう鳴っている

しかしまあ17時から出勤なので、YOUTUBEでニュースを見ながら準備して出勤 徒歩2分

温泉で勤務中も町内放送はしょっちゅう鳴っていた

今日は飲む気もしない 二日酔いだから