無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

 

 

20231231日

今日も夢を見たがわすれた

現実ってよくわからないから、夢の方がリアルで没入感あるんだよな

 

ハチ北はかろうじてスキー場営業つづいているが雪がなくて相当ひま

毎日「明日の営業ができるかわからない、雪次第」という状態

雪は降らないので毎朝積もっているところから雪上車で集めてきてコースを作っているらしい

温泉も当然ひまで、常連さんがご馳走してくれてたくさん飲んだ

勤務後SASAYAのバーで年越し

小雨が降っているなか近所の太田神社へ初詣にゆく

御神酒を持った村長とひさしさんが社殿で待ち構えていた

御神酒を飲み、社殿をぐるり、御神酒を飲みぐるり、また飲んでぐるり

三周するらしい

みんなで「どうか雪が降りますように」と手を合わせた

帰って何かたべて寝たらしいがあまり記憶にない