無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線



8
進撃の巨人チェンソーマンのことを考えている 陰鬱な雰囲気 よくない予感 路地裏の夢

バイト1
アスファルトのでこぼこに水がたまっている
小雨程度では傘を差さない人がおおいこと、むかしから疑問 なぜ?
わたしは頭が濡れるのがいっとう嫌いだ ひとは頭が濡れてもへいきなの?

昨日、帰り際になんとはなしに「たこ焼き食べたい」と言ったら同居人がスイーと車を走らせてたこ焼き屋さんの前まで連れて行ってくれたのを思い出してうれしくなっている
結局たこ焼き屋さんはしまっていたのだが、これまで思うことと実行することはわたしにとってまったく別物で、極端に腰の重いわたしはだいたい二つ以上の理由がないと動かず、食べたいからといって食べる(食べるために行動する)わけじゃないし、やりたいからといってやる(やるために行動する)わけじゃなかったのだが、なんか、えっ食べたいから今すぐ食べるってアリなんだというか、そんな感じでいいの? みたいな発見があり、目から鱗、欲望に忠実に生きるというのはこういうことか? と感じた所存