無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

18
おかしい 二日酔いだ
フットサルに行く同居人を見送って、酒豪伝説とスパリブを飲んでもう一度眠りなおす
二日酔いのときに飲むオレンジジュースは妙においしく、いつ二日酔いになってもオレンジジュースが飲めるように、うちにはいつもオレンジジュースの在庫がある

昼前に起きて、体を引きずりながらなんとかシャワーを浴びる
わたしは風呂上がりにできるだけ裸でいたいタイプで、家にひとりだとたいていのことはそのまま裸でこなしてしまうのだが食事だけはどうも裸ですることに抵抗がありそこで服を着ることになってしまう せめてパンツは履きたいと思うし、できれば上半身も覆っておきたい
これってなぜなのだろうと思っていたのだが(熱い汁とかが撥ねるのがいやなのかなと思っていた)、ふと、なんか虫とかに侵入されたりしたらいやだし、と思いはっとする
いや虫なんかそうそう家にはいないしそうそう体内に侵入することはないとは思うが、つまり、食事中はとっても無防備になるから、という理由なのではないか これは本能
かなり納得感があり、じぶんのなかで有力な説となった

服を着て納豆ともずくを食べ、化粧をして着替えて外に出る
CABARET E9 2021を観にTHEATRE E9 KYOTOへ
人生はキャバレー 舞台は夢
鑑賞後、伊勢丹であたらしいファンデーションと粉を買って帰宅
帰り道で野良猫と睨み合った