無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

 

20220824wed

移住ってことばなぜかあんま好きじゃなくて使いたくないんだけどわかりやすすぎるから使うことにする

ハチ北に移住してきて22日め

ようやく生活もおちついてきた気がする、家はまだぐちゃぐちゃです

 

引っ越しってのは正気の沙汰じゃないなと家中に意味不明に散らばった段ボールをみて思う

どこもかしこも他人のもので、虫とかしんでるし、奥の方とか未知で怖いし、底の厚いスリッパを履いていないと床も歩けない

虫の声が近くてゾッとして、家の中にふつうにいるヤモリにゾッとして、ふと気づくと家の中で電波が一本しか立っていなくて、これはもしやたいへんなところに越してきてしまったのでは、と思った

 

慣れるもんで、虫よりヤモリのほうがましだし、窓の向こうで虫を捕食しているヤモリを見てかわいいと思うようになった

ワイファイひいても二階に行くと電波一本になるけど通じるだけまだいいか

そういう柄かと思ったら全面カビてるだけだった風呂はママニコニコをベタ塗りしたらまっしろになった
虫はまだぜんぜんいやだ