無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線


20
バイト

クリスタルガイザーを箱買いしているのだが、これ、一度あけるとバッグの中で漏れるということに気が付いてしまった
しかたがないので無印の「水」ボトルに入れて持ち運ぶことにしているのだが、これ、こんなに堂々と「水」と書かれているし、まさか水以外が入っているとは思わないんじゃなかろうか、といことは酒など入れておけば公共の場で堂々と酒を飲めるのではないか、と思い立ったのだが、むかし無印の水筒に缶チューハイを詰め替えて持ち歩いていたら地下鉄の中で爆発してバッグは水浸しになるし周りの人には「爆発?!」「テロ?!」みたいな顔で見られるしで散々だったことを思い出したのでやめておく