無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

30

日中ルサンチカ「GOOD WAR」稽古
朝の人身事故の影響で阪急電車が遅れていた

制作室3は日がさしていい部屋だ ドアがものすごくうるさいことを除けばいい部屋だ
床がつるつるで、窓が大きくて、鏡があって黒板もある
昼間だからか、心なしかみんないつもより元気に見える
伊奈さんはよく小さくなって座っている

最初から返していって、さいご通し、というスケジュール
稽古場の雰囲気が軽やかで、みんなぽんぽんミスをする
これはこれでいいのかもしれない 朗くんもよく笑う

通し中、光の関係で稽古場の床に虹が出ていた
それがきれいで写真を撮ろうとがんばったのだが、写真にはぜんぜん映らなかった

ちかごろ、16時間食べないってのを試してみてるのだが、空腹感に対する抵抗がなくなってきた気がする
無意識にお腹が空いてくると機嫌が悪くなるタイプなのだが、腹が減るという覚悟をしているとふしぎと平気な気がする
体は軽い
それより満腹時の体が重い感じと眠くなるのがだめかもしれない 以前は満腹になるまで食べなければ気が済まなかったのだが 歳のせいなのだろうか