無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

29

昨日の風の影響か、朝からStudio IZ内の珈琲屋さん1980の屋外パネルが割れていた模様 うっすんさんから悲痛なメッセージがグループLINEに 風強かったもんなあ

バイト
去年の夏まで住んでいた地域に行った やっぱり上桂はいいところ
落ち着いた住宅街で、生活の場という感じがする
スーパーフレスコがあることも重要 小さくきゅっとまとまっていて必要なものが揃っていて京都で一番寒くて塩分20%の梅干しが売っている
なんとなく仕事中に雑談するのが苦手であまりバイト先の社員さんたちと話をしないのだが、一年の契約だし、話せるときにもっと話しておいたほうがいいのかなあなどと思った
雑談力

終わって、Studio IZで作業
22時ごろ、ムッティーさんと仕事帰りのうっすんさんとラミーキューブを一戦やって帰宅
鍋の残りにうどんを入れて食べた
同居人は、冷凍うどんをきちんと鍋で茹で、ざるで水を切り、冷たい水できゅっとしめてから鍋に入れる、という手順を踏むのでえらい わたしは凍ったままのうどんを鍋に入れるタイプ