無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

昼間から大宮の王将で酒を飲む 街にずいぶんと人が戻ってきているように見える 平日昼間だからそんなこともないか
やっぱ瓶ビールだな 瓶ビールはあんしん 居酒屋も少しずつ営業再開しているように見えた
二人で瓶ビールを4本飲んで、家に寄る 一人仕事終わりに合流して、その人の持ってきてくれた缶ビールを飲みながら喋っていた
窓を開け放ってベランダからの風が涼しい
家主、電話をしている iMacから音楽が流れている 1KのKの部分に7色に発光するパーティーな照明器具があって、空間を全部その色に染めていた 最高の生活だと思った テレビにDVDを差し込む チワワちゃん 音 
空気が動いている あたらしい作業をはじめられそう 少し浮かれた気分だった

夜になって、大宮を後に漾々へ 2杯だけ飲む ティフィンとウォッカを合わせたやつ
入った瞬間酔っているのがバレる 「酔ってなかったらこんなニコニコして入ってこんもんな」

帰りにスーパーに寄って家に帰って、飲み食いしながら話していると、不意に同居人の爪で膝を切ってどぱと血が出る そういえば爪切ってって言ってたな はやく爪切ろうと決意