無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

歩いてスシローまで行った てんきがよくて春のかんじがした 家からスシローまでは歩いて45分 しらない住宅街を歩くのはおもしろい 視界に猫が4匹入る道をとおった 住宅地のそばにある小さな川をのぞくとだいたい傘が落ちている うちの近所の川にはわたしが引っ越してきた直後から発生した傘がいまだに落ちている ずいぶん朽ちはしたがまだ落ちている 帰りにイオンモールに寄って帰った イオンモールが好きだ むかしから用もないのに暇があればイオンモールに行ってぐるぐるするくせがある むかしはぜんぶの店を覗かなければ気が済まなかったが、ちかごろは自分の体力が知れてきてそんなことはしなくなった それでもどっとつかれる めあてにしていたものが売り切れていてしょんぼりした 同時にほっともした 次に見つけたら買わなければならないとおもっていたので 暫しの猶予を得た感 もうどこにもないだろうな