無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

 

 

20240412金

会議のあと、ハチ北フェス前のこの時期に定番化してきた香住で飲む日

ちょうどこの日香住で会議が入っていたのでムッティーがぶっ込んでくれたのだった

 

桜吹雪の中を通り抜け香住へ

香住に入ると少し空いた窓の隙間からあからさまに海の香りがする

居酒屋で飲みスナックへというお決まりの流れ

心ゆくまで魚をたべた そして飲んだ

 

なんかこっちに住んでると、目に見えてお金を使う機会(主に外飲み)がないのでたまに外に出たときくらい豪遊しちゃうぞ〜! という気分になる

この話をムッティーにすると、通販でお金使ってるやん! といわれた

 

祇園ではたらいていたとき、京都の山奥から通ってくれていた人がいたが、割と金払いが良かったな〜と思い出した こういう気持ちだったのかな

昔一瞬だけ関わった人のこと、割とこうして思い出す