無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

20240406土

スキーシーズンが終わった最初の土曜日恒例(だと思う)朝8時から区内のごみ拾い

ゲレンデや駐車場、村内のゴミを住民とスクールの関係者で拾いあつめる

もう春だった

 

ごみ拾いが終わったらすぐ撮影開始

今日で終わらせたい

と思ったが時間切れで終わらず明日に持ち越し

キツツキみたいな鳥がいてたぶんキツツキ的なものなのだがくわしくないので本当にキツツキなのかはわからないが、終始木をコンコン突いていてかなり気になった

近くに寄ってじっとみていると持ち場を離れて木の上へ上がってゆく

照れてるのか? それとももうその箇所は突き終わりなのか?

幹の上をコンコンしながらくるくる回り上がってゆく

ドアをノックして中に入っているか確かめている人みたいだった

職人気質とディズニーみを感じた