無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

20240129月

先週はもしかしたら忙しかったのかもしれない

朝8時ごろすっと目が覚めて、横にムッティーはもうおらず、でもなんだかいい夢を見た気がしてもう一度寝た

起きたら10時時半ごろでまんまと寝過ぎてしまった

 

ストレッチして化粧してちょっとだけパソコンに向かう

壁に漆喰を塗っているムッティーを横目に13時から観光協会助成金の会議

16時半になって急いで家に帰ってコートも脱がないままでかいおにぎり握ってお菓子をかばんに放り込んで温泉へ出勤

ムッティーはまだ漆喰を塗っていた

出勤してまずおにぎり食べる

一瞬だけ食堂がばたついたが本当にそれだけ

温泉に入って10時ごろ帰宅するとムッティーはまだ漆喰を塗っていた

もつ鍋作って食べた おいしかった

 

確定申告の準備なんもしてない

色々なお金の計算を半年くらい放ったらかしにしている