無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

17
実家二日め ドンキの焼き芋が美味しいと聞いたのでドンキに行って鳴門金時と紅はるかの焼き芋を購入 やはりめちゃくちゃうまい
その後、家族でおばあちゃんの家へ
宝石のついた指輪を妹と2つずついただいたので、そのお礼に
少しだけ滞在して帰る
家に帰ってから、父に「おばあちゃんに会ってくれてありがとう」と言われてしまった
宝石って自分では買おうと思ったことないし、正直興味がないと思っていたのだが、見てみるとやはりきれいだし、ひとから譲り受けるということがなかなかうれしい
大切にしたいと思った
もう一度実家に帰り、夜ご飯を食べて、市内の家に帰る 別れ際はいつも寂しいが同時にホッとするような気もする
帰り、わたしと妹を駅まで送ってくれた母が、交通費と言って一万円札を握らせようとしてくる むりやり突き返して(いつもなんだかもっといい断り方はないのだろうかとは思っているのだが)、反対側のホームで電車に乗り込む妹を見送った