無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

22

朝起きても蕁麻疹は引いていない 取り急ぎバイトを休んで病院へ
原因はわからないけどいったん今飲んでる薬をぜんぶ辞めてみましょうとのこと
代わりに抗ヒスタミン薬を出してもらう
薬を飲んでおとなしくしているが、蕁麻疹、治らない

子供の頃は、体調ってのは神が支配しているというか、運がいいとか悪いとか、そういう次元で考えていたように思う
罹患するのは「運が悪かった」だし、時間が経てば勝手にそのうち治ると思っていた
ある種の自然治癒力への信頼

去年の初夏ごろの日記を読み返してみて、自分、ずいぶんと長い日記を書くようになったなと思った
いや今は稽古場日誌があるからかもしれない これが終わったらまた短くなるかも
9月ごろはなんだか忙しそうで、日記もひとことと写真だけ