無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

 

20240104木

親指くらいのサイズの赤ちゃんを産んだ夢を見た

しばらく目を離していると首と片手片足がとれちゃった

えっやば死……? と思って焦ったがよくあることだから大丈夫だと言われた

 

明日5日も引き続きスキー場クローズが決定

週末に開くといいな

昼過ぎ突然早百合さんが家にやってきて、こんなときこそ何かしなければという

この機会に、この秋キャンプ場でとれたとちの実、下拵えしていたものを使ってとち餅を作って、ぜんざいを振る舞おうと思っていると

これから各所に交渉に行くらしい

パワーがすごい この行動力がいまのハチ北を支えているんだなと思う

ハチ北はスキー場とスキー客向けの宿の村なので、スキー場がやっていないとマジでひまになってしまうのだ 宿の人たちもスキー場に関わっている人も、みんなやはり危機感を感じている

 

温泉勤務後SASAYAで飲む

スイスから1人できたという11歳の女の子が蕎麦打ちをしていた おいしかった

スキー場はやっていないけど常連さんが宿泊されていて、お酒をご馳走になった

帰りがけ、ともさんからはキャンセルが多くて持て余しているという生卵を20こくらい、韓国から手伝いに来ているムジンさんから「久しぶりに外に出たらテンション上がって買っちゃった」とチーズが入った大きなまるいパンと梨をふたつもらった