無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

20220803wed

 

引っ越しってのは正気の沙汰じゃないな。

家中に意味不明に散らばった段ボールをみて思う。

 

全部の部屋に割とでかい黒い飛ぶ虫がいてコワいので、今玄関でじっとしている。

虫の声が近くてゾッとする。

化粧品入れた段ボールがどれかわからなくて化粧もできない。

 

昨日はオール電化の家で電気止まってたらもう終わりなのではないかと思ったが、電気のない生活二日目、日中はあんがい大丈夫なもんだな。

 

どこもかしこも他人のもので、虫とかしんでるし、奥の方とか未知で怖いし、ひとりだし、底の厚いスリッパを履いていないと床も歩けない。

唯一比較的安心できる場所の残置物のソファを念入りに拭いてでごろんしていたら電波が一本しか立っていなくて、これはもしやたいへんなところに越してきてしまったのではと思う。