無目的日記昼凪

暖かい日差しの中の海、波ひとつないどこまでも続く平穏な地平線

20220802thu


とにかく暑い、日差しがつよい、まぶしい、熱風、メンズビオレのボディーシートは拭いた後しばらくしてから皮膚が熱を持って熱いのか涼しいのかわからない。

Yahoo!天気が「運動は中止」というなか、エレベーターなし階段5階からの引っ越しははじまった。


荷物これ入るんかな〜どうかな〜とうだうだしていたら、ラスさんが急遽ハチ北まできてくれることになった。

汗だくで階段を登り降りし、掃除して、レンタルのトラックに荷物を詰め込んだら今度はアイジーへ。

アイジーの荷物も思いの外多い。

 

8月の緑は強い、いきいきしてる。

あまりに主張つよいから、「いなか興味ない」「自然興味ない」とわざわざ言いたくなる。

 

家に入って、「ごめーん! 電気、とまってる……」と夫。

オール電化の家で電気止まってたらもう終わりじゃ?

せっせと荷物を積み下ろす。

夫はレンタカーの返却があるので京都にとんぼ返り。
わたしは一人でこの暗闇の中どう過ごせば、ふろも入れんし、と思っていると、まさひろさんからLINE。

さかえでお風呂に入らせてもらい、そのまま泊めてもらい、ことなきを得た。救いの手。